人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格参戦開始。

1月22日

昨年は思う様に通うことは出来なかった相模川。
今年の厳冬期こそは豆に通って何かを掴みたいと思っています。
海の状況が今一つなのであればこの機会に本格参戦開始とする事にしました。

家庭との絡みと釣り人の少なさから、朝方中心の釣行と暫くは成りそうです。
上げ潮での釣行が続くので条件的には今一だとは思うのですが、フレッシュな状況が自分にとっては何よりの釣果への近道だと思っているので、悪い面だけでは決して無いと思っています。

さて、どんなスキルが身に付く事か・・・お楽しみです。

今朝は3時過ぎにフィールドに入り、5時過ぎまで彼方此方で投げまくりました。
と言っても極力1ヶ所で撃ちすぎない様に気を遣いながら、色んなラインをルアーを通し、様子を見たのです。
何せ経験が無いのはご存じの通りでして、当然知っているヒットパターンも過去の片手で数えれる程度の経験しか無いので、ヒットのイメージを想像しながらの釣りと成りました。

でも、イメージする事は無駄では有りませんでした。
制限時間いっぱい、今朝は想定していたポイントでヒットが生まれ、小さいながらもキャッチ成功と成りました。
本格参戦開始。_e0066115_22241435.jpg

ありがたや!ありがたや!

リリース後、予定していた時間になったので、サーフへ移動。
川、海でのダブルゲットを目指しました。
此方では、時間内、広くランガンして探り、秋の実績エリアでワンヒットをたたき出すも、波頭でエラ洗いされ痛恨のフックアウト、キャッチとは成りませんでした。
残念!
その後、2バイト目が有ることを期待したのですが、そのまま何事もなく終了と成りました。
今朝も、昆布締めゲット出来ませんでした。

川でのワンキャッチに救われた朝でした。
by uniglobe1 | 2009-01-22 22:32 | 釣り
<< 雨が冷たい 釣れません! >>