人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストスパート

12月17日 湘南サーフ

昨日の雨で状況が悪くなるのではないかと気にしながらも、今朝も2時起床でポイント入りした。

この処、雨後は決まってベイトが居なく成って、3~4日はシーバスの回遊が無くなってしまう傾向が強かった。
年末に向けてのもう一盛り上がりを期待したいのだが、少々の事でベイトが抜けてしまう様では祭りなど起こるわけもなく、このまま収束に向かうのではと言う人がいても無理はないのかもしれない。
しかし今年の年初の頃の状況からも、まだまだ続くはず。
シーバスの回遊の鍵はやはりベイトなので、定着量が増えていく事を願っている。

・・・で雨後の今朝は、如何に?
今回はベイトが残って居ました。(^^)

ベイトが居さえすれば回遊率はかなりの確率で高く。
回遊さえ有れば、高確率でくわす事はだいぶ出来る様になった。

大釣りとは行かなかったが、明けの回遊を捉えてワンゲット。
ラストスパート_e0066115_12115225.jpg

良く太った見事なシーバスだった。
制限時間残り30分以内での結果だった。
by uniglobe1 | 2008-12-17 23:59 | 釣り
<< 飽きもせずに。 伸びた? >>