人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西の小場所。

10月15日 西湘サーフ
昨夜降った雨の恩恵を授かれればと、この処、ヒラ情報の出ていた西湘方面の河口の小サーフで竿を出した。
ヒラを釣るならばやはり磯場だろうと思いながらも、釣れているサイズに大きなものも混じっており、捨て置く手は無いと思っての釣行だったのだが、そんなに甘いものでは無かった。
仕事は半分お休みだったので、早朝に3時間、夕マズメ4時間ばかり打っては見たが、結局ノーゲット。
朝マズメはワンバイトのみ、夕マズメはワンヒットするも寄せている最中にフックオフ。
期待させたのは、すれ掛かりの巨ボラのツーヒット。
本命らしきバイトは2度ほどあったが乗らず仕舞いだった。

この処、湘南エリアは渋々な状況が続いていたので、しばらく此方に通い続けようかと思っていたのだが、雨後限定にした方がよさそうな状態だった。

そろそろ、ガッツンと強い引きを味わいたいものだ。
by uniglobe1 | 2008-10-15 23:59 | 釣り
<< 先行調査。 湘南シーバス祭り >>