人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狙っては見た物の・・・

湘南サーフ
昨日のseabearさんの釣果に刺激され、今朝は数釣りを狙って、同じサーフに行って来ました。
普段よりも1時間早くサーフに入り、気合い十分で臨んだ釣行でしたが、シーバスに限らず青物などもそうですが、人の釣果を追いかけても、良い結果出ないのが常でして、今回もまさにその通りに成って仕舞いました。
早くから投げている割には反応無く、1時間半以上バイトも無し。
このままチャンスは来ないかもしれないと思い始めた頃にやっと波打ち際でワンバイト拾えました。
先日同様、力があってパワフルな魚体でしたが、サイズ的にはレギュラーな物でした。
狙っては見た物の・・・_e0066115_8242328.jpg

ヒットルアー タイドミノースリム175

時合い突入を期待して、集中して投げ続けましたが、後が続かず。
時間の経過と共に、諦めムードが漂う中、西の外れでもうワンバイト!
追い合わせを入れたとたんに、ものすごい勢いで走り出し。
自分がシーバスでは経験した事のないランを見せられました。
ドラグを更に締め込み、走りが止まったのを見越して寄せに入ると、リーリング中、悲しい事にフックオフ。
逃した魚は大きいのでした。
この後はかるく流して終了としました。

大釣りは出来なかったけど、渋い状況下で一本出ただけ良かったのかもしれません。
又、チャンスを拾いに行きます。
by uniglobe1 | 2007-10-03 08:30 | 釣り
<< 週末ではない、週末。 10月の始まりです。 >>