人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の始まりです。

とうとう10月に入りました。
これから3ヶ月は目一杯サーフを満喫する積もりです。
良い季節に成りました。

今朝は、定休日ながらも急に仕事に成って仕舞い、オマケに家庭の事情で出撃出来ませんでした。
その代わり昨晩9~11時の2時間ばかりサーフをランガンしてきました。

サーフに降り立つとまるで湖面の様な海で、河口湖辺りの方が波が有るのではないかと思う位でした。
今一つ、時合いには中途半端な気がしながらも、長距離をランガンすれば何処かでシーバスを拾えるだろうと思ってはいたのですが、結果は逆で、バイト1つ無く、時間切れで終了と成って仕舞いました。
50m程沖合で、シーバスらしきライズは沢山目撃したのですが、近くを通しても反応無く、ルアーに感じるのは水流抵抗のみでした。

シーバスは居て、反応していないのか?それとも単に居ないのか?
海に潜って検証したい処ですが、かなう訳もなく、次へのリベンジを胸にサーフを後にしました。
by uniglobe1 | 2007-10-02 20:25 | 釣り
<< 狙っては見た物の・・・ アングラー >>