人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初磯


2007年1月9日 火曜日 5:30~8:00
月齢19 中潮 水温12.8℃


今朝は、今年初の地元の磯場を覗いて来ました。

何時もの道のり、磯場に降りる前に弁天様に初詣して、今年の安全な釣行と大漁を祈願しました。
今年はどんな年に成るのでしょうか?
色んなドラマが自分を待ち受けていると勝手に思い、楽しみにしています。(^^;)

昨年の冬場にシーバスを狙ったポイント早朝から入り、暗いうちからキャスティングを開始しました。
表層に魚っけは無く、今一な感じで、当然反応は有りません。
秋口から、夜サーフをランガンしている事が多かったせいでなのか?
回遊待ちの釣りがちょっと辛く、反応が無いとじっとしている事が出来ずに、ついついふらふらと、あっちこっち移動を繰り返して仕舞いました。
シーバス狙いではあまり行かない、表側の磯場をぐるっと回って、あっちで投げこっちで投げ・・・
反応無いまま、日の出を迎えました。
初磯_e0066115_11482376.jpg

磯場では、初の日の出です。
空気が澄んで凛としていました。

明るくなりきるまで、裏に再び回り、ルアーを投げ続け、絵に描いた様な富士山を見てから帰途に着きました。
初磯_e0066115_1201235.jpg

依然、魚からのコンタクトは途絶えたままですが、気にしていても始まらないので、足繁く釣り場へと通うつもりです。
昨年の釣行記などから、2月いっぱいまでは、かなり厳しい状況が続きそうですが、そんな中でも楽しみを見いだして行きたいものです。
by uniglobe1 | 2007-01-09 23:59 | 釣り
<< 連敗依然継続中 早速、仕事前釣行 >>