オフショアキャスティングゲームに挑戦!

本日、伊豆網代発のワラサ船に乗ってきました。
8月後半に予定している、キャスティング主催のシーラ船の前哨戦です。
陸っぱりメインだったので、予算を組んでタックルを用意した上での、本格的なオフショアデビューでした。

前日
ド級さんと自分は、寝不足を懸念して、現地には前日入り、港の近くのホテルに素泊まりです。
チェックイン前に時間に余裕が有ったので、近くの防波堤を覗いて見ました。

外堤防ではサバが揚がっていて、人で一杯です。
当然の事なのですが、海を目の前にして、竿を出さないで済む2人の訳は無く、1つ内側の防波堤も良さそうだったので、そちらで竿を出すことにしました。
やっぱり投げずには居られませ~ん。(^^)
何時も通りのジグサビキをキャスト~・・・
サバで良いから釣りたいな~♪
でも、釣れ無くても良いし~♪
釣りの本番は明日なので、気楽に釣りが出来ます。

地元防波堤に比べて、小魚が多く、ヘチ際には大きな箱フグが多数、アオリイカが泳いでいるのも見えたりします。
水質は非常に綺麗で、透明度が高いです。

このポイントで、ド級さんは穴ハゼをゲットしました。(^^)

だいぶ投げ続けたのですが、反応は無し、投げるのに飽きたので、ジグで箱フグを引っかけようとしたりして・・・・・・結局何も捕れませんでした。(^^;)
あまり引っ張ると、明日の準備で遅くなるので、適当な処で止める事にしました。
本番は明日ですから(^^)ルンルン!

宿は港の直ぐそばに有りました。
チェックイン後は、食事の前に温泉に浸かって汗を流します。
初めての事ですが、此処の温泉はしょっぱいです!
海水程塩分は濃くは無いのですが、かなりの塩分を含んでいます。
でも、湯当たりは柔らかくて、何か不思議な感じです。
気持ち良い~♪

自分には適温だったのですが、ド級さんには熱すぎる湯温だったそうです。(^^)

素泊まりだったので、食事は近くのお店へ食べに行きました。
ご飯も頼まず、ビールとお刺身、天ぷら等々、どれもこれも美味しいです。
自分で捌いていないので、尚更ですね。
食べた事のない、マンボウのお刺身なども有りました。

宿に戻ってからは、明日の準備をします。
タックルを用意して、ルアーを選別、ショックリーダーを組み直したりしていたら、あっとゆう間に11時に成って仕舞いました。
乗り物酔いしやすい体質なので、早く寝なくては・・・
興奮して寝付けないかと心配したのですが、酔い止め薬を飲んだせいか、労せずに眠りにつく事が出来ました。
明日は、どうなる事か・・・期待と不安を胸に眠りにつきました。

続く
by uniglobe1 | 2006-08-03 23:59 | 釣り
<< 続・オフショアキャスティングゲ... 江ノ島花火大会 >>