人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには、落ち込んだりもします。

今日は正直だいぶ落ち込みました。

去年の夏に、サバが爆弾投げている人には入れ食いにも関わらず、ジグには無反応だった事が有りました。
あの頃は、コマセに狂ったサバはジグで釣るのが難しいとは知ら無かったので、ただただ納得いかず!と悔しく思ったのですが、今回はそれのシーバス版、かなり似た様な状況でした。

昨日の夕方は先日から少し気になっていた裏磯を偵察に行きました。
久しぶりに、魚っけが多い、生命観の有る海を観る事が出来たのですが、2時間ばかり投げるも、無反応?
明日の朝があるから、まっいっか!と思っていたのですが、明朝想定外なことが・・・。
朝から居た、ボウズ知らずのド級さんも珍しく魚類確保無しでした。

夜はいつもの西湘へ、魚っけの多い海を見た直後だけに、集中力が持たず2時間で打ち切り。
稚鮎が来ればシーバスも寄って来るとゆうけどけど、体験がないので、どの程度の物かは見当つきません。
サーフで一匹目を揚げれるとだいぶ気が楽になるのですがね!
まだまだ通う日が続きそうです。

家に帰って2時間ばかり仮眠を取った後に、今度は誘っていたmuminと再び裏磯へ。
4時位からキャスト開始。
シーバスのライズが有り、岸近くで時々ボイルするものの当たりはなく、ルアーを変えまくって表層から底まで探るも無反応?
でも、魚が居るのを感じながらキャストするのは久しぶり、5時位にド級さんがフッコをゲットしたのもあり、キャストに気持ちが入りました。

でも釣れませんでした。(TT)
明るくなってからもエサ釣りでは釣れ続けていたのですが、ベイトが大量に接岸しておりルアーには無反応で、なすすべが途中から無くなり、釣りたいのだけど、投げ続ける気力も無くなってしまいました。
10時過ぎには終了して、降ってきた雨の中、帰途に着きました。
寂し~

でも、家に帰って来て、お酒飲んで昼寝したら、元気が出てきました。
ベイトが居て、シーバスが居る、この事だけでも十分に良い事!
問題はどう攻略するかで有って、落ち込んではいられません!
作戦練って、今度はマズメでなく夜にでも行ってみます。
ちょっとこわいですけど~~~(^^;)
by uniglobe1 | 2006-01-31 23:59 | 釣り
<< お風呂の前に散髪 防寒対策 >>