カテゴリ:釣り( 454 )

こいつが一番!

某掲示板、常連のふぉ○さんのレシピをパクラセテ頂きました。
今回は、下味に白ワインを足して、バジルを足してみました。
昨日の晩、作ったのでもう十分おいしいです。
日がたっても、冷めていても大変美味しく頂けますよ!(^^)
日持ちもするし、鯖の味噌煮やしめ鯖に飽きていたらば、これしかないですよ。
お酒のおつまみに、最高です!
by uniglobe1 | 2005-09-15 19:34 | 釣り

釣りまくり、再びならず!

日曜日に鯖爆釣したので、お休みの火曜日はのんびり過ごすつもり、だったのだけど・・・
やっぱり行っちゃお(^-^)と、台風でしばらく行ってなかった江ノ島裏磯に出撃しました。

朝、4時12分スクーターで江ノ島に向かう。
釣り場に着いたのは、4時27分。
早すぎて、真っ暗、冬の星座のオリオン座が東の空に光っています。
ヘッドライトを付けて仕掛けの準備。
今回は投げサビキとジグの2本立て、朝一短時間勝負です~

先ずは、投げサビキから、
投げます・・・さびきます・・・反応有りません。
まだ、暗いからだろう、と気を取り直して、
又投げます・・・さびきます・・・反応有りません。(T.T)
イワシ、少ないとは聞いていましたが、久しぶりに厳しい状況の様です。
5時少し前から、明るくなってきました。
でも、釣れません(><;)!!
早めにジグに切り替えて、投げまくるつもりだったのに、5時すぎて、やっとイワシが一匹釣れました。
後が続かないのでジグに変更です。
日曜の爆釣イメージのごとく、キャストしては、ショートジャークを繰り返します。
う~  でも   生命反応有りません・・・・
ボラっ子が沢山群れて表層を泳いでるので、その下に、イナダがいてもおかしくないのですが・・・
釣れるイメージを持ちながら、投げ続けますが、やっぱり釣れません!
船着き場のルアーやってる人たちも、釣れてない様です。
まったりしています。

根っからのルアーマンでは無いので、釣れないと集中力が持ちません!(^^;)

6時をすぎて爆弾おじさんが増えて、やっとソーダがぽつぽつ上がり始め、釣り人も少なくてやりやすい状態なのですが、コマセ持ってこなかったので、7時で終了となりました。

ルアー一本槍は、なかなか厳しいですね。
次は、コマセもってこっと。

本日の釣果です。(T_T)

by uniglobe1 | 2005-09-14 12:38 | 釣り

昨日は、釣りまくりました。

適度に、曇っていて、波も低く沖釣りにはもってこいの天候でした。
友達の、取引先の社長のクルーザーは、先代から船とは聞いていたものの、大きさと綺麗さにびっくり。w(゜o゜)w オオー!
38フィートの船に3人だけとは、なんとも贅沢なお話でした。

初島までドライブならぬ、クルージングを楽しんでから、西湘沖に戻って、ナブラを探しながらの狙い撃ち。
こんな釣り、やったことないよ~
ナブラの大きさにもビックリ\(◎o◎)/!
逃げている魚は、なんと鯖で、鯖は入れ食い、食わなくてもスレ掛りで、いくらでも釣れます状態でした。
鯖しか釣れないので、有る程度、キープしてから茅ヶ崎沖の根回りに移動、釣り船が沢山固まっているポイントです。
今度は、ジグを沈めてからの縦のジギングです。
キャスティングしてのジギングとは、また、違った面白さがあります。
一投目から、魚がのってきます。
鯖、鯖、鯖、ずーと鯖・・・
鯖しか釣れません(・・、)
何も釣れないより遙かに楽しいのですが、イナダかソーダかメジなど釣りたい(贅沢!)
でも楽し~o(^o^)o
最後まで、鯖しか釣れませんでした。

友達のmumin は、ちびメジをゲット、最後には得体の知れない大物にラインを全部持っていかれておりました。
うらやまし~(恨めし~!)

とっても楽しい沖釣りでした。
川村さん、有り難う御座いました。
又機会が有れば、是非行きたいものです。

作って持って行ったアシストフックは、調子よく、フォールで乗った魚は、アシストフックへの方が多かったです。``r(^^;)ポリポリ
by uniglobe1 | 2005-09-12 10:44 | 釣り

こいつも優れものです!

e0066115_20261193.jpgフライタイイング用に8年前に買った、レンゼッティのバイスは優れもので、#24の極小フックでも簡単に確りと固定してくれます。
今日は、次の釣行に備えて、フライではなく、アシストフック作りに使用します。
アシストフックって、みんなはどうやって作っているのかな(^^?

。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆

( ̄ー ̄)フフフ 完成品です。
by uniglobe1 | 2005-09-09 23:33 | 釣り