釣れない釣りもまた楽し。

3月29日
今朝は久しぶりにサーフに出た。
好調な状況を聞いて居た東方面のサーフへ初めての釣行。
何処も不調が報告されているサーフエリアでのシーバスフィッシングだが、東方面は、現状、獲れる確率が少し高そうに感じて居る。
海での今年初物を求めて、先日新しく買ったフローディングベストに装備を詰め、rambleさん、KENさんに遅れてスクーターで現地入りした。

フィールドに降り立つと既にKENさんがクロダイをキャッチしていて、珍しい獲物に、”これは期待が持てるか!”と思ったのだが・・・
明るくなるまで投げ続けて結局ノーバイトで終了。
そんなに甘くは無かった様です。

只、反応は無く釣れることは無かったけれど、久しぶりの湘南界隈でのサーフフィッシングはとても気持ち良く、サーフへの思いを再び思い起こさせるものがありました。
e0066115_1437515.jpg

ポイント的には全く初めてのエリアで、地形も把握せずに訪れて今回の釣行だったが、国道を通りかかった時に見て居た海のイメージとは違って居て、特に潮の流れは強よかった。
流れ込み左岸を中心にサーフの1/3程度を探ったが、良い感じの馬の瀬やカレントも有りチャンスが其処にある事を感じさせた。
今朝は海の透明度の高さからももう少し波っ気が欲しい状況では有りました。
[PR]
by uniglobe1 | 2009-03-29 23:59 | 釣り
<< アンチョビ この道は何処へ行く道。 >>