キモ和え企画。

1月3日

年末にKさんと”カワハギのキモ和えを食べたい”と話したのがきっかけで、真鶴へボート釣りに行く事になった。
参加者はKさん、BANAさん、seabearさん、Mやまさんと自分の5人です。

10年位前にボート釣りに嵌った時期があり、当時から残っている装備に仕掛けだけ買い足せば必要な物は無く、オフショアに比べればリーズナブルな釣りである。

日の出と共に出船した初めての海。
真鶴の付け根付近からの出船なので湯河原のヒラポイントが直ぐ其処に見えていた。
e0066115_13593590.jpg

記念すべきファーストヒットは・・・
やはりおきまりのベラッチ!
e0066115_1431214.jpg

本命は全く釣れずに、次々と外道が掛かる。
ネンブツ。
e0066115_145299.jpg

これは何?
e0066115_1462034.jpg

本命かと思いきや・・・
粘っていた自分がかわいそう。
e0066115_1475155.jpg

この後も続く続く、べラ、ベラ、ベラ、トラギス、ベラ、トラギス、ベラ・・・
小さいのはオールリリース。
粘って粘ってなんとかカワハギ3ゲット、マハタ、エソをキープしました。
e0066115_14154285.jpg

参加の皆様お疲れ様でした。
船酔いして仕舞った、Mやまさんとseabearさんは大変でしたね。
BANAさんとKさんコンビもおもろくてナイスでした。

タイミングが今一なのか渋い状況でしたが、懲りずに又企画練って遊びに行きましょう。
今年はシーバス以外でもどんどんやりたいですね。
穴釣りもオッケーですよ。
次は、何時にしますか?
[PR]
by uniglobe1 | 2009-01-03 23:59 | 釣り
<< 初サーフ 2009年初釣り >>