2009年初釣り

1月2日

本当は元旦から出撃するつもりだったのですが、流石にそれは奥様からストップが掛かりまして、本日の初釣りと成りました。

サーフに行くかウェーディングするか悩んだのですが、ウェーディングポイントにベイトが入って居る様ならウェーディングを、居ない様ならサーフへ行こうとポイントに入りました。
渋い状況と正月だからか先行者は無し。

ルアーでベイトチェックを開始すると、この処さっぱりだったベイトが微妙に居ます。
正確には”居無くは無いけどほとんど居ない”とゆう程度・・・
悩みます。

時間の経過と共に、これまた微妙にベイトが増えて来ます。
リンク先のtahoo!さんも登場したので、移動は止めて回遊を待つ事にしました。

時間の経過と共にどんどんベイトは増え期待は高まりましたが、バイトは無く、本来の回遊時間を過ぎてもシーバスは現れません。
唯一、tahoo!さんのみが反応を出し、単発でランカーをゲッツ!
羨ましい1匹でした。

結局、普段より遅くまで粘ったけれどノーバイトで終了。
初釣りはボウズにて終了となりました。
釣れ無くても、それはそれ。
井戸端ってみんなであれこれ釣り談義をしてから、ゆっくりの帰宅と成りました。
[PR]
by uniglobe1 | 2009-01-02 23:59 | 釣り
<< キモ和え企画。 謹賀新年 >>