釣りまくり、再びならず!

日曜日に鯖爆釣したので、お休みの火曜日はのんびり過ごすつもり、だったのだけど・・・
やっぱり行っちゃお(^-^)と、台風でしばらく行ってなかった江ノ島裏磯に出撃しました。

朝、4時12分スクーターで江ノ島に向かう。
釣り場に着いたのは、4時27分。
早すぎて、真っ暗、冬の星座のオリオン座が東の空に光っています。
ヘッドライトを付けて仕掛けの準備。
今回は投げサビキとジグの2本立て、朝一短時間勝負です~

先ずは、投げサビキから、
投げます・・・さびきます・・・反応有りません。
まだ、暗いからだろう、と気を取り直して、
又投げます・・・さびきます・・・反応有りません。(T.T)
イワシ、少ないとは聞いていましたが、久しぶりに厳しい状況の様です。
5時少し前から、明るくなってきました。
でも、釣れません(><;)!!
早めにジグに切り替えて、投げまくるつもりだったのに、5時すぎて、やっとイワシが一匹釣れました。
後が続かないのでジグに変更です。
日曜の爆釣イメージのごとく、キャストしては、ショートジャークを繰り返します。
う~  でも   生命反応有りません・・・・
ボラっ子が沢山群れて表層を泳いでるので、その下に、イナダがいてもおかしくないのですが・・・
釣れるイメージを持ちながら、投げ続けますが、やっぱり釣れません!
船着き場のルアーやってる人たちも、釣れてない様です。
まったりしています。

根っからのルアーマンでは無いので、釣れないと集中力が持ちません!(^^;)

6時をすぎて爆弾おじさんが増えて、やっとソーダがぽつぽつ上がり始め、釣り人も少なくてやりやすい状態なのですが、コマセ持ってこなかったので、7時で終了となりました。

ルアー一本槍は、なかなか厳しいですね。
次は、コマセもってこっと。

本日の釣果です。(T_T)

by uniglobe1 | 2005-09-14 12:38 | 釣り
<< こいつが一番! 昨日は、釣りまくりました。 >>