最大風速22.7m

12月21日 湘南

朝から、予報通りの南西の強風が吹いた。
波は思ったほど上がらなかったが、状況は”入って居る”事を意味した。

はやる気持ちを抑えて夕食を済ませて、わんこのお散歩等のお仕事を終わらせてからの出撃となった。
時刻は21時半をまわって居た。

ポイントに入ると、自分が足元が揺れて要る様に感じる。
あまりの風の強さに立ち位置が揺れているのかと思いきや、自分がゆらゆらしていたのを強く耐えるために力が入り、感覚的によく判らない状態に成って居た様だ。
荒れ磯でのヒラ狙いに比べればまだまだでしょうと変に納得しながらキャスティングを開始した。

何度か投げて居ると十分ルアーの感触を感じれることが判った。
開始後、間もなくあっさりと結果は出た。

1本目
良く太っていてパワフルだった。
e0066115_162284.jpg

2本目
e0066115_1635195.jpg

3本目
80ジャスト!
ランカーゲット!
e0066115_1651251.jpg

4本目
再び、80ジャスト!
2連続でランカーゲット!
大きなサイズの群れが入ったのか?
e0066115_1681195.jpg

5本目
サイズダウン。
・・・と言っても鱸サイズです。
e0066115_169393.jpg

6本目
更にサイズダウン。
e0066115_16105354.jpg

7本目
e0066115_16115266.jpg

8本目
e0066115_16123763.jpg

9本目
e0066115_16132581.jpg

10本目
e0066115_16142116.jpg

11本目
サイズが出ない・・・
e0066115_1615928.jpg

12本目
なんとか追加!
e0066115_1621109.jpg

翌日が仕事なので流石に27時に終了としました。
終わってみれば12キャッチうちランカー2本とまずまずの結果でしたが、90アップは出ず。
大きいなサイズの個体数の少なさを改めて感じる事となりました。
[PR]
by uniglobe1 | 2008-12-21 23:59 | 釣り
<< 新規参入 いにしえの >>