昨日は、釣りまくりました。

適度に、曇っていて、波も低く沖釣りにはもってこいの天候でした。
友達の、取引先の社長のクルーザーは、先代から船とは聞いていたものの、大きさと綺麗さにびっくり。w(゜o゜)w オオー!
38フィートの船に3人だけとは、なんとも贅沢なお話でした。

初島までドライブならぬ、クルージングを楽しんでから、西湘沖に戻って、ナブラを探しながらの狙い撃ち。
こんな釣り、やったことないよ~
ナブラの大きさにもビックリ\(◎o◎)/!
逃げている魚は、なんと鯖で、鯖は入れ食い、食わなくてもスレ掛りで、いくらでも釣れます状態でした。
鯖しか釣れないので、有る程度、キープしてから茅ヶ崎沖の根回りに移動、釣り船が沢山固まっているポイントです。
今度は、ジグを沈めてからの縦のジギングです。
キャスティングしてのジギングとは、また、違った面白さがあります。
一投目から、魚がのってきます。
鯖、鯖、鯖、ずーと鯖・・・
鯖しか釣れません(・・、)
何も釣れないより遙かに楽しいのですが、イナダかソーダかメジなど釣りたい(贅沢!)
でも楽し~o(^o^)o
最後まで、鯖しか釣れませんでした。
e0066115_10411888.jpg


友達のmumin は、ちびメジをゲット、最後には得体の知れない大物にラインを全部持っていかれておりました。
うらやまし~(恨めし~!)
e0066115_10413938.jpg


とっても楽しい沖釣りでした。
川村さん、有り難う御座いました。
又機会が有れば、是非行きたいものです。

作って持って行ったアシストフックは、調子よく、フォールで乗った魚は、アシストフックへの方が多かったです。``r(^^;)ポリポリ
[PR]
by uniglobe1 | 2005-09-12 10:44 | 釣り
<< 釣りまくり、再びならず! 明日は海の上 >>