”しゃぶしゃぶ” したい!

10月24日 相模湾某所
少し肌寒く成って来て、鍋などもいい季節、そんな中食べたくなるのが”しゃぶしゃぶ”!
今回は、”しゃぶしゃぶ”のネタを探しに相模湾某所に足を運びました。

情報を基に先行調査をseabearさん、M山さんが前日に行って居たので、今回は本気で捕獲モードに入り、早い時間から釣れなければ明け方まで釣行を予定しました。
ターゲットはワラサ・イナダ。

Kさん、seabearさんと先行して、後からM山さん、別場所からサファーさん、お兄さん、そしてサバボウズさんが合流、みんなでワイワイの釣りと成りました。

しかし、多人数で攻めている割には結果が出ず。
早い時間にKさんがゲットしたのみで、時間ばかりが過ぎて行った。
事前情報では、連日の好釣が伝えられていたが、さすがに青物、当たり前だがどう展開していくかは全く予想がつかず。
それに、夜中に青物が釣れるなんて事自体が理解不能であった。

反応が出たのは、仮眠をとっていた最中だった。
3時を過ぎた頃から、ぽつぽつ釣れ続け、仕事前のタイムリミットの5時15分までには、全員がイナダだけれどゲットする事が出来た。
自分もかろうじてワンゲット。
e0066115_21452088.jpg

ワラサは出なかったが、みんなして楽しめたので良しとしましょう。

その後の情報で、自分とseabearさんが帰った後、十数分でイナダ爆が始まったらしい。
ワラサをゲットした方も近くに居た様なので、状況次第だがやはりチャンスはあった様だ。
また、機会見て訪れてみたいと思う。

次こそしゃぶしゃぶ釣るぞ~!
[PR]
by uniglobe1 | 2008-10-26 19:44 | 釣り
<< しゃぶしゃぶは出来ませんでした... 待ちシーバス来らず。 >>