先行調査。

10月19日 湘南サーフ
ヒラ狙いが思う様には行かず、今後の釣りをどうするか悩んだが、釣果優先では無く、これから年末にかけてメインフィールドになるだろうエリアを継続して調査する事にした。
夕食後に2場所を移動して様子を見た。

1か所目は魚っ気が無くどうも釣れる雰囲気では無い。
ウェーディングして狙いたいところだが、波が若干高めであまり立ち込む事は出来そうに無かった。
結局竿は出さず仕舞い。

2場所目は先行者有り。
お決まりではあるが “どうですかぁ~?” と声をかけて情報交換をした。
フィールドでの生の情報は貴重で、次への展開を決めるうえで重要なファクターだったリする。
今回も良い情報を得る事ができました。
その後、集中して2時間程度投げたが、結局ノーバイトで終了。
情報がすべてでは無いが、釣果が出て無い今、集中して投げ続ける助けには成っている。
帰り道も他のアングラーと情報交換。
またまた良い情報がありました。

結果に繋げたいものです。
[PR]
by uniglobe1 | 2008-10-19 23:59 | 釣り
<< 良い雰囲気なのだが・・・ 西の小場所。 >>