たまにはマッタリと。

10月12日 西湘
昨年の春にタックル一式をそろえて始めたエギング。
シーバス以上に高確率で釣れる事とフォール中のマッタリ感が精神衛生上良かったりします。
”たまには明るいうちからアオリ狙い”と思ってはいても、シーバスモード全開だとなかなか気持ちに余裕はなく機会を逃していました。
何事もタイミングが大事です。
今回はKENさんとtahoo!さんが釣行予定なのをめざとく見つけ御一緒させて頂きました。
江ノ島以外でエギングロッドを振るのは初めてでしたが、tahoo!さんに連れて行って貰ったポイントは裏磯の様な立ち位置と磯際で全く違和感なく、気持ちよく釣りを楽しめました。
4時半から7時半までの3時間、おしゃべりをしながら、時々シャクって、久しぶりにマッタリ過しました。
釣果的にはtahoo!さんの一人勝ちでしたが、KENさんと自分も一杯ずつ釣れて満足満足。
次ぎ来る事が出来れば、数釣りを目指したいです。
e0066115_19352478.jpg

目指せ!イカ飯!
[PR]
by uniglobe1 | 2008-10-12 23:59 | 釣り
<< 湘南シーバス祭り 本格開幕のはずが・・・ >>