イエローテール

西湘サーフ 7月22日
湘南サーフでhideさんとシーバスを狙った後、seabearさんと合流。
久しぶりの青物狙いへと車一台で西湘サーフへと向かった。
昨年何度か訪れていたこのエリアは人気の場所で、早い時間に入らないと釣り座が無くなってしまうので、まだ暗いうちにサーフへ降り立ちました。

今朝の狙いはワカシでは無く、ショゴとゴマサバ。
美味しいカンパチの刺身とシメサバをゲットするべく湘南シーバスを切り上げて西湘に移動して来たのでした。

ただ、状況は思ったよりも厳しく、魚の居るエリアが微妙に射程圏外で、時々射程圏に入ってくる感じでした。
飛距離を2割伸ばせれば釣果を伸ばせたとは思うのですが、結果は厳しく、5ヒット2バラシ3ゲットとパッとした釣果は残せませんでした。
釣れたのもワカシのみでショゴ、サバは釣れず。
e0066115_2093096.jpg

初物ゲットとゆう事でよしとしました。
フィールドは思ったよりも釣り人少なく、ゆったりと釣りをする事は出来ました。
e0066115_20114327.jpg

機会見てリベンジと行きましょう。
seabearさんhideさんお疲れ様でした。
[PR]
by uniglobe1 | 2008-07-22 23:59 | 釣り
<< 類とも 釣り三昧 >>