エギング

磯 5月27日

青物の接岸が少なかった昨年、結果的にではあったのだが、エギングを始めた。
ロッドにリールと専用のタックルを用意して挑んだアオリイカは、当たり年だった事も有り、ブログにアップはしなかったのだが、思った以上の釣果があげれた。

昨年強く感じたのは、アオリイカは明るくても釣れる事。
午後3時位から竿を出せば、夕飯前には結果が出て、上手くすればおかずが一品足せた。
それも高確率だったのでたまらなく夢中になった。
乗せた瞬間の重みがたまらなかった。

今年は、何度か竿を出し、早いタイミングで昨年同様の夕マズメ狙いで一杯出せた。
良い結果を期待して昨年同様、仕事が早く終わった日は、エギングロッドを片手に磯場に向かうことになりそうです。
e0066115_20434136.jpg

今日は波高く、強風で今一つ。
エギをロストしたのみで良い処無く終了でした。
[PR]
by uniglobe1 | 2008-05-27 23:59 | 釣り
<< 至福の一秒間 ビックウェーブ >>