海は大荒れ

湘南某所 5月14日

本来なら、Kさんと石田さんと3人で横浜の沖堤に行く予定だったのだが、台風の接近に伴う波高で急遽予定変更、西湘方面でヒラスズキも狙える港内で釣りをすることになりました。

少し遅れて、ポイント入りすると、其処にはゴミの余りの多さに戦意を喪失したKさんと石田さんが居ました。
港内はゴミだらけで無理も無い状態、おまけに波は湘南エリアとは比べ物に成らない位高く、沖堤の向こう側を何メートルもある高波が通り過ぎて行くのが見えます。
一番高い堤防も長い周期の大波で定期的にさらわれ、立って居たら何時でも死ねる状態でした。

とても釣りにはならないので、急遽、またまた予定を変更、波が低かった1月にみんなで通った湘南某所へ。
此方の海はうねりが入り、良い感じで今にもシーバスがヒットして来そうな雰囲気でした。
気長に話しながら朝まで回遊待ち。

日の出が早く成った分、朝が来るのも早く成りました。
結局ノーバイトで終了、なんとなくストレスが残る釣りと成ってしまいました。
[PR]
by uniglobe1 | 2008-05-14 23:59 | 釣り
<< 狙い通り 新たなフィールドへ >>