釣り三昧

朝 湘南サーフ 5月10日

意外な処で釣果を拾えたのは、自分の調子が良いのでは無く、釣り場の状態が良いから。
釣れる時には釣って置かなければ、チャンスは直ぐに逃げて何処かへ行ってしまう。
睡眠を削れば、毎日でもエントリーは可能なのだが、モチベーションが高くなければ続かない。
仕事が忙しくしらけ気味の春も終わり、この処良い感じになって来た。
必然的に気持ちはどんどん盛り上がってくる。

早朝3時に家を抜け出し、2時間だけのトライをする。
上手くすれば出せるのではないかと期待しながらも、早々上手くは行かないのが普通だろう。
腰まで浸かって広く探りを入れるがノーバイト。
ガッガッツ!とバイトしてくる事を頭に描きながらキャストを繰り返えした。

仕事の事を考えると少しでも睡眠を取っておきたいのだが、ついつい、ワンキャスト、ワンキャストと粘ってしまう。
完全に明るく成り切ってから帰途に着いた。

小一時間は睡眠を取れそうだ。

夕 西湘サーフ

仕事が思ったより早く大磯で終了。
青物を狙った先日のポイントが気に成り、急遽夕飯前釣行を決め込む。
夕マズメにメタルジグではなく、プラグを投げる。

いい感じに流れが有り今にも出そうな感じなのだが、やはり此方も早々上手くは行かない。
小場所をスライドしながら、1時間半ばかり投げ続けたが、ノーバイトで終了。
翌日の母の日を考え、余り引っ張らずに終了とした。

”好き勝手やらして貰っているだけに、こうゆう時には感謝しなければ”と、帰り道、奥様にカーネーションを買って帰る。
家に帰ると予想外だった様で、喜んでもらえました。
[PR]
by uniglobe1 | 2008-05-10 23:59 | 釣り
<< 新たなフィールドへ 早速仕事前釣行 >>