早速仕事前釣行

西湘サーフ 5月7日

昨日は参加できなかったseabearさんが西湘サーフへ今朝は出撃する。
予定はしていなかったのだが、自分も昨日の良い状態を再び味わいたく思い、一緒することにした。

暗いうちから反応の有った昨日とは違い、今朝は無反応?
広範囲を探っても、なぜかベイトのカタクチが居ない。
青物は一日で状況が変わってしまうのは慣れっこだけど、見事なまでに無反応・・・

そんな中、seabearさんはサバでは無く、シーバスとマゴチをゲット。
ご本人は喜んで居なかったけれど、サバ10匹よりも羨まし~。
自分はかろうじて、サバが3ヒット2ゲット。
e0066115_2221124.jpg

のっこみのマサバの引きはたまらない。
食味よりもこの引きが旬とも言える。

結局ベイトの大きな接岸は無く、当然青物も殆ど姿を見せなかった。
仕事に行く時間が来て、サーフを後にした。
[PR]
by uniglobe1 | 2008-05-07 23:59 | 釣り
<< 釣り三昧 連続ゲットとはならず。 >>