連続ゲットとはならず。

湘南サーフ~西湘サーフ 5月6日

連休最終日の本日は、再び青物を狙って西湘サーフへと向かう。
先日みんなで行ったサーフでは無く、昨日Kさんがサバを沢山釣ったらしいポイントへである。

少し早めに家を出て、近くのウェーディングポイントへと寄り道したが、此方は開始2投目でのワンヒットワンバラシに終わる。
バイブレーションのピックアップ寸前でのヒットだったが、2秒でフックアウト・・・
その後はバイトも無く時間切れで終了と成った。
当然といえば当然なのだが、3夜連続ゲットとは成らなかった。

西湘サーフでKさん、alainさん、M山さん、と合流、後暫くしてからhideさんも合流した。
開始早々から、まだ空は暗いにも関わらず、カタクチが岸近くまで接岸しておりサバのヒットが続いた。
多少人によってジグのカラーやアクションの違いが出て釣果に差が出たが、あぶれなく全員がゲット!
青物シーズンの良い状況に今年初めてめぐり合えた。
7ヒット6ゲットとまずまずの結果が残り、今年のゴールデンウィークが終わった。

今朝の朝日も綺麗だった。
e0066115_20222532.jpg

[PR]
by uniglobe1 | 2008-05-06 23:59 | 釣り
<< 早速仕事前釣行 ウェーディング3 >>