予想通り

一昨日ぐらいから、普段行っているサーフの西側と東側から釣果情報が聞こえ始め、昨晩も自分の先行者の方は、ワンヒットワンバラシと言っていた。
つまり、台風後、広範囲でシーバスが再び接岸したことは間違いが無さそうです。

今は月の出ている大潮なので、月が西に傾いた早朝いつもの様に2時間ばかりサーフで竿を出しました。
サーフに降り立つと、さすがに平日の早朝とあって釣り場に人の姿はなく、良い状態です。
海はべた凪状態だけど、やる気のあるやつはきっと波裏に潜んで居るはずと細かく刻んで西に向かってランガンしました。

ランガン開始から300m位の地点で思った通り波裏直ぐでバイト!
至近距離4m以内でのヒットです。
波打ち際でバシャバシャとエラ洗いを繰り返しながらもズリ上げられた魚体は、久しぶりのシーバスでした。
e0066115_622349.jpg

目測で約60cm台前半
(メジャー忘れました。)
今釣れているレギュラーサイズなシーバスでした。

リリース後、更に西に向かってランガンし、昨晩世田谷から来ていたアングラーの方がヒットしたポイントで折り返し。

空がだいぶ明るく成って来ました。

折り返し直後、今度は着水地点近くでヒット!
が、まるでシーラの様なエラ洗いを見せて、フックオフ!
残念!

その後も波裏直ぐでバイトと思われるアタリが一回有り、現状が良い事を更に印象付けさせられました。
本格的なシーズンの開幕でしょう。

5時半までルアーを投げ、釣り場を後にしました。
[PR]
by uniglobe1 | 2007-09-26 06:34 | 釣り
<< 本格開幕 初物かな? >>