雨降る中・・・

昨日は休みにも関わらず。連日の釣行と仕事の疲れから、目が覚めるともう6時半!
サーフは諦め地元の磯場に顔を出して来ました。
前日はかなり好調だったとゆう情報が有り、イナダやフッコが釣れる事を期待して居たのですが、小魚すら全く釣れず、相変わらず良い日が二日と持たないままなのだとゆうことを実感しました。
11時過ぎまで大して投げもせずだらだら過ごし、早めに家に帰って家族サービスをすることにしました。
せっかくの休日なのに今一でした。

体を休めて、明ければ再び仕事前釣行です。
今朝は昨夜からずっと雨、シトシト・・・ザーザー・・・雨・・・

雨は決して嫌いではなく、むしろ好きかも知れない。
それなりの装備を身につけていれば、雨は全く気には成らず、釣り場は空いているし、雰囲気はあるし、良い事づくめと思っている。
オマケに、良い結果が出たりもする・・・

サーフに降り立つと、海は凪で波打ち際でブレイクする程度、所々潮目が沖に伸びており、雲が厚いお陰でそこそこの光量が有る、波っ気は足りないけど、決して悪い感じでは無かった。
でも、2時間ランガンして、ノーバイト・・・

波打ち際で帯状に成っていた繊維質のゴミ達も殆ど無くなり、条件は日増しに良くは成っていると思う。
でも結果は出ず・・・

釣れても釣れなくても、考察を怠らず、良い結果を求め、ポジティブシンキングで通い続けるのみ!
そんな風に思っている。
[PR]
by uniglobe1 | 2007-09-12 23:59 | 釣り
<< リメイク 本日も仕事前釣行! >>