人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た目じゃ無いんですね~

先日釣れた初物のメゴチは、過去に居酒屋等で天ぷらなどは食した事が有り、その美味しさは知っては居ました。
ただ、知らなかったのが、その身のプリプリ感です。
生のメゴチを捌いていて、初めて加熱前のその身を触った訳なのですが、弾力がスゴク、他の魚には無い物が有ると思います。
生で、試しに食さずには居られませんでした。
釣ってきた21匹を全て皮を剥がして、三枚に卸し刺身にしてみました。

メゴチのお刺身
見た目じゃ無いんですね~_e0066115_20414157.jpg

ド級さんが言って居た通りで、食感とその身の甘さは、まさに甘エビの様でした。
by uniglobe1 | 2007-01-31 21:09 |
<< 毎日が日曜日のはずなのに・・・ 寝もしないで・・・(^^;) >>