今日も再びおかず釣り!

磯~防波堤
2007年1月24日 水曜日 14:30~18:45
月齢4 中潮 水温?℃


今日は昼で仕事を終える事が出来たので、昨日に続いて磯場を覗きに行く事にしました。
磯場では、水曜休みのド級さんが天ぷらの具材を集めて居るので、自分も普段のルアータックルに加えて、8号のミニジェット天秤とチョイ投げ仕掛けを持って行く事にしました。
チョイ投げなんて何時以来かも解らないぐらい久しぶりですが、今日のメインターゲットはメゴチとキスなんですから・・・(^^!)
美味しい天ぷらが食べたい!

磯場に降り立つと、思ったよりも釣り人が多数居ました。
籠釣りをしている方が殆どです。
ド級さんから、ジャリメを分けてもらい、チョイ投げ開始!
直ぐにプルプルとアタリが来ます。

緊張や興奮は無い物の、小物釣りの楽しさが蘇ってきます。
カタクチやマアジが沢山釣れる様に成れば楽しいのですがね~
投げサビキの出来る季節が待ち遠しいです。

夕方16時までで、これだけを確保、初めての試みですが、みそ汁用に海苔も捕ってみました。
e0066115_193934.jpg

日没に合わせて、防波堤に移動して、イカの切り身を使ってアナゴを狙ったのですが、此方は不発に終わりました。

今回の釣行では、ルアーの出番が有りませんでしたが、明日には、新しいネオプレンのウェーダーが届くので、サーフでのウェーディングも再開したいと思っています。
[PR]
by uniglobe1 | 2007-01-24 23:59 | 釣り
<< あれから、14ヶ月 おかず釣り >>