初サーフ

西湘サーフ
2007年1月4日 木曜日 4:30~7:30
月齢14 大潮 水温?℃


昨日、今年初のサーフへ行って来ました。
今回はシーバスではなく、サワラ狙いでの釣行でした。

数日前からの情報で、ルアーの飛距離の必要性を感じた為、ロッドはシーバスロッドでは無く、9フィートのショアジギングロッドを持ち込み、ウエイトのあるジグを投げて飛距離を稼ぎ、サワラのいる場所まで届かせようとゆう作戦でした。

暗いうちから投げ始め、頃合いを見て回遊待ちのポジションを決めました。
東の空が赤くなり、何事もなくサワラの時合いは過ぎて行きました。

明るくなるまで投げ続けましたが、反応無いまま終了と成りました。
狙いは悪くは無かったと思うのですが、プランニングの面で少し不足も感じました。
時合いが短い分迷いは禁物でした。

この時期にしか釣れない魚でもあるので、なんとか機会を作ってもう一度ぐらいは狙いに行きたいと思っています。
[PR]
by uniglobe1 | 2007-01-05 20:04 | 釣り
<< 早速、仕事前釣行 ニジマスくん >>