冬磯

昨日から、仕事もお休みに入ったので、昨日はド級さんと、そして今日は潤平君と一緒に、二日続けて磯場を覗いて来ました。
お正月用のタコの仕入れをしながら、シーバスも狙うとゆう贅沢な企画のはずだったのですが、先日通過した台風並みの低気圧のお陰で、予定は大狂いに成って仕舞いました。

海は荒れ模様な上に、川からの泥濁りが入って、水しぶきがしょっぱく無い程、塩分濃度が低下した模様です。
濁りはシーバスには良いとしても、タコにはどうやら凶の様です。
ベイトも見あたらず、魚っけの無い海でした。

二日通して見かけた魚は無く、自分では初日に辛うじてワンヒットが有ったのですが、リーリング中にロストして仕舞いました。
今回から新規導入のアイマのHONEY TRAP 95Sによるヒットでしたが、おそらくセイゴかメッキでしょう。

昨日に続いて、引っ張らずに終了としました。
天気は良かったんですがね~
e0066115_1743352.jpg

大晦日には流石に竿を出せそうに無いので、なんとか明日、何処かで時間を作って、今年最後のサーフにでも行きたいと思っています。
出来るかな?
[PR]
by uniglobe1 | 2006-12-29 17:39 | 釣り
<< 竿納め 長距離ランガン >>