人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラのその後・・・

先日のヒラフッコは、珍しさもあったので、ド級さんにお裾分け、お返しにタコをもらいました。
ぶつぶつ交換な訳で、一品が二品へと変わったのでした。
何かそれは楽しい事に感じたりもします。

頂いたタコは立派な物で、これはやっぱりあれしか無いでしょうと、皮をむきヒラフッコの薄切りと並べれば、簡単ですが立派に美味しいあれが出来上がりました。

ヒラ鱸と地蛸のしゃぶしゃぶ
ヒラのその後・・・_e0066115_1022569.jpg

ポン酢で頂けば、たまりませ~ん!
家族みんなが笑顔です。

はら身はお刺身にしましたが、鱸の癖はマルよりも少なく感じました。
ひいき目なのかな?
ヒラのその後・・・_e0066115_1029556.jpg

量が多すぎて食べきれなかったタコと鱸は翌日余っていたパスタと絡めて無駄なく頂きました。
トマトソースとオリーブオイルにどちらの食材もマッチングが良く、美味しく頂けました。
ヒラのその後・・・_e0066115_10343378.jpg

海の幸に感謝です。
by uniglobe1 | 2006-12-10 23:59 |
<< フィールドで会いましょう! 身内で一緒に釣り(^^) >>