イナダは何処・・・

西湘サーフ(東側)
2006年12月5日 火曜日 4:30~8:30
月齢14 大潮 水温?℃


久しぶりに、西湘サーフに行って来ました。
海は凪って、透明度が高そうだったので、暗いうちはシーバス、明るく成ったら青物狙いでの釣行です。
本来なら、ヒラメでも狙うべき処なのでしょうが、未だにソゲですら釣った事がないので、どうしてもイメージが沸きません。
イナダも本気で狙うなら、もっと西に行くべきなのでしょうが、行った事がないサーフでは二の足を踏んでし舞います。
結局、行き成れたサーフでの中途半端な釣行と成って仕舞いました。

久しぶりに降り立ったサーフは、思い入れの有るサーフです。
自分のサーフでの釣りは此処から始まったと言っても過言ではないのですが、未だにシーバスを釣る事は出来て居らず、課題の残ったサーフでも有ります。

平日の割には釣り人が非常に多く、イナダ情報のせいなのでしょう。
まっ自分も”ボイルが起きないかな~”なんて思っているのでしょうがないのですが・・・

空は快晴で、綺麗な朝日を見る事は出来ました。
e0066115_21531911.jpg

しかし、青物情報の後追いは良い結果が出た事はほとんど無く、今回もその通りに成って仕舞いました。
明るく成ってからも粘って、珍しく8時過ぎまでサーフに居たのですが、ボイルの”ボ”の字も起きづ、見える範囲に軽く20数名のアングラーが竿を振っていましたが、誰1人竿が曲がる事は最後まで有りませんでした。

中途半端はやはり失敗の元でした・・・(T_T)

日が昇る前に隣で投げていた方に話しかけられたのですが、ビックリした事に、アトムさんでした。
定休日が一緒だからも有るのか、この秋は良く遭遇致します。
アトムさんも釣りが好きですね~(^^)
又、どっかでお会いしましょう!

さて、次は何処に行くかはもう決まって居るので、準備に入りましょうかね・・・
[PR]
by uniglobe1 | 2006-12-05 23:59 | 釣り
<< ひょっとして・・・ 西のサーフへ >>