今夜はカメラマン?

湘南サーフ(西側)
2006年11月24日 金曜日 23:30~25:30
月齢3 中潮 水温?℃


今夜は、家庭の事情と明朝裏磯へメッキ狙っての釣行が控えていたので、夜シーに出撃する予定では無かったのですが、西湘方面に出撃していたmumin1人に釣りをさせているわけには行かないと、家族が寝るのに合わせて、ついついふらふら家を出てしまいました。(^^;)

サーフに降り立つと、干潮間近な為に低潮位に成っており、セカンドブレイクで立ったさざ波が岸に打ち寄せている状態でした。
この潮位での釣りは、今一つ上手く行かず、おそらく、干潮前後での結果はまだ出せていない気がします。
沖の波立ちを見ながらキャスティングを繰り返していると、muminから電話が入り、合流する事に成りました。
muminは、西湘方面が芳しくなかったせいで、だいぶ打ちのめされており、”釣れる気がしない”状態に成って仕舞った様です。

前回釣行時に、低潮位でもヒットを引き出せたポイントに2人で移動すると、ド級さんから電話が入り、ウェーディングしながら話していると、向こでmuminがヒット! 

羨まし~~~~~!
muminがぁ~~~~~!
ゲットしたのは、58cmのシーバスでした。
e0066115_9342895.jpg

その後、muminは勝ち逃げ、自分も暫く続けたけれど二匹目のドジョウは居ませんでした。
今夜は、muminのガイド兼カメラマンだった様です。(T_T)

まっいっか~(^^)
[PR]
by uniglobe1 | 2006-11-24 23:59 | 釣り
<< Dコンに入魂 逃した魚は、ほんとに大きかった・・・ >>