久しぶりの湘南サーフ

湘南サーフ
2006年11月18日 金曜日 16:30~18:00
月齢26 中潮 水温17.5℃


夕方に時間が取れたので、暫くの間進入が出来なくなって居たサーフの様子を見に行ってきました。
週末と有って、彼方此方でルアーを投げてる釣り人の姿が見受けられました。
サーフに降り立つと、昨日の朝以上に凪って居て、海面はまるで湖の様な状態でした。
時折、小魚がはねるのが見受けられ、魚っ気が無いわけではなく、期待してルアーを投げる事は出来ます。
すれ違う釣り人と時々挨拶をしてお話しをしたりしながら、西に向かって小刻みに探って行くと、向こうから2人組のアングラーが・・・シーマンさんと湘南ウルトラマンさんでした。(^^)
今後とも、お見知りおきお~♪
湘南ウルトラマンさんはシーマンさんが釣りにはめてしまったそうです。
くわばらくわばら・・・(^^;)

うねりも波もない中、今回は新規導入でバンズと持っていながらも今一使っていなかったエスフォー11をメインで使用しました。
凪って居る時にはトップをへろへろと泳がせるのが良いのでしょうが、自分的にはやっぱりスカッと投げて、スカッと巻き取れるルアーが好きです。
そうゆう意味でも、バンズは結構気に入りました。
飛行姿勢もよく、飛距離は抜群で、泳ぎも巻き重り具合も割と好みな感じでした。
これから出番が増えそうです。

集中して投げ続けても、反応は無く、今日も、シーバスからのコンタクトは有りませんでした。
夕飯がらみの時間制限一杯まで投げて、釣り場を後にしました。
[PR]
by uniglobe1 | 2006-11-18 23:59 | 釣り
<< 逃した魚は、ほんとに大きかった・・・ 苦戦中(^^) >>