加速度

湘南サーフ(西側)
2006年11月5日 日曜日 2:15~6:00
月齢13 大潮 水温?℃


春に磯でサバが釣れ始めた頃、それまで寂しかった釣果が一気に賑やかになり、それに合わせて、釣行回数も加速度をつけて増えて行った。
そして、待ちに待った秋のシーバスシーズンイン!
現在も、更に加速度をつけて釣行回数が増えて行っている・・・
このままだと、事情が有って行けない時以外は全て行く様に成って仕舞いそうです。

今日は、仕事でしたが、月曜日は少しだけ仕事、火曜日は休み、ですので今朝から火曜日まで行ける範囲で最大限、体が持つ限り、行って来ようと思っています。

連続釣行の初っぱなの今朝は、義理の弟の潤平君と2人でランガンして来ました。
サーフに降り立つと海はベタベタの凪で、ポイントの見極めがとても出来ない状態でした。
しょうが無いので、一定間隔を置いて潤平君と交互にお互いを追い越しながら西に向かってランガンしたのですが、反応無く、いつもより長い時間投げ続けたのですが、最後までワンチャンスすら訪れませんでした。
波立ちの無い状態では、釣りにならない事を実感しました。

次の釣行は、夜か?朝か?
干潮からの波立ちを期待して、この後、段取り後第2部へと向かう事にしました。
リストデーターから、現在、8時前の段階では、それなりに波は立って居る様です。
今晩は、さてどうなるか・・・
[PR]
by uniglobe1 | 2006-11-05 19:36 | 釣り
<< 有言実行 休養中のはずなのに・・・(^^;) >>