今シーズン最後のオフショア。

相模湾
2006年10月25日 水曜日 6:00~13:30
月齢2 中潮 水温?℃


仲間に恵まれたお陰で、今年から始めたオフショアでのルアーフィッシングは、釣果に恵まれたり、恵まれなかったりと、色々有りましたが、今回のイナダ狙いで、今シーズンは終わりとする事に致しました。
今回最後のターゲットは、初夏のワカシからだいぶ大きく育った、イナダ狙いでの出船でした。

前日の天候は強風が凄く、地域によってはかなりの高波だったのですが、房総半島のお陰で波裏に成ったのか?相模湾は波は高く成らずに済みました。
一夜明けて、出船の朝は、風も収まり、海は凪ぎ、汐色も良く、絶好の沖釣り日和の筈だったのですが・・・何故かイナダは何処に行っても不在で、釣れるのはサバかシーラのみでした。
彼方行ってはウロウロ、此方行ってはウロウロと、反応の有るポイントでジグをジャークしまくったのですが、反応を出す事が出来ず、そのまま沖揚がりの時間とと成りました。(T_T)
朝一にサバが何尾かは釣れていたのですが、イナダにクーラーボックスのスペースを割く為にキープはしなかったので、結局お持ち帰りは何もなく、寂しい結果と成りました。

普段は磯から沖の船団を見る事が多いのですが、今回はその逆でしたので、磯で今鯖が揚がって居るのも納得とゆう感じでした。
e0066115_1219545.jpg

来シーズンも、機会が有れば、オフショアからいろんなターゲットを狙いたいと思っています。
[PR]
by uniglobe1 | 2006-10-26 12:26 | 釣り
<< ランカーゲット!・・・拾い物で... せっせと食べなきゃ・・・ >>