久しぶりの地元です。


2006年10月10日 火曜日 6:30~7:30
月齢16 中潮 水温?℃


久しぶりに、ウルメイワシやアジを釣りたくなりました。
暗い内からの投げサビキをしようと磯場への釣行を計画したが、前の晩ブログを書きながら、お酒を飲み過ぎ・・・
結局、朝寝坊して仕舞いました。

磯場に入ったのは、6時半位で、多数の人がジグや弓角を投げており、ド級さんとまっちゃんも割といつものポジションで、ジギングしていましたが、魚種の確保は無しとゆう寂しい状態でした。
すっかり明るく成ってるのでは、投げサビキには無理があるので、右端でジギングしたのですが、久しぶりの10フィートのロッドと40gのジグの組合せは、思った以上に右肘に負担が掛かり傷みからまともにしゃくれる状況では無かったです。
魚の反応もなく、傷みから直ぐに集中力切れ・・・
又しても、何しに来たやら・・・
e0066115_925141.jpg

釣り場にコマセが入り始めると、ぼちぼちとサバやソーダが釣れていましたが、ルアーによる釣果は皆無でした。
引っ張っても意味がないので、仕事前釣行のド級さんと一緒に釣り場を後にしました。

地元漁港
2006年10月10日 火曜日 14:30~16:30
月齢16 中潮 水温?℃


家に帰ってから、お昼過ぎまでに家事を済ませれたので、近所の漁港に夕飯のみそ汁の具を獲りに行ってきました。
昼寝しながら、ポツポツと獲れ、大漁には成らなかったけれど、十分な量を確保することが出来ました。
e0066115_930670.jpg

たまには、のんびりして良いですね。(^^)
[PR]
by uniglobe1 | 2006-10-10 23:59 | 釣り
<< 今宵も釣り お休み前は、サクサクと家事! >>