お休み前は、サクサクと家事!

早朝では無くって、夕飯の後の出撃は、家族の理解無くしては、やっぱり厳しいでしょう!
(^^;)
我が家もそれには変わりはなく、今日は早めに帰宅して、即、夕飯準備を開始、奥さんが帰宅前には、夕飯を完成させ、お風呂も洗ってお湯をため、愛犬のトライ君の夜のお散歩も終わらせて、その後にやっと出撃準備をしました。

諸々、頑張った甲斐あって、嫌な顔をされることなく、今晩もサーフへと向かう事が出来ました。
(^^)

湘南サーフ(西側)
2006年10月9日 月曜日 20:30~22:30
月齢16 中潮 水温21℃


一昨日と同じサーフへ降り立つと、彼方にライトが見えます。
muminも行っていると言っていたので、彼の明かりかもしれません。
muminに先を越されない様に、先日ゲットのポイントにピンで入る事にしました。(^^;)

ポイントに立つと、何故か潮位がだいぶ低め?
タイドグラフでは、釣りはじめの潮位は前回と余り変わらないはずだったのに?
おまけに、かなり強い向かい風です。
良い材料は、波が少し低めに成った事位ですかね~。(T_T)
前回調子の良かったサスケを使って、早速、フル・キャスト~・・・

。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆

暫くは、投げ続けて見たのですが、向かい風強くまともの飛んでいきません。
とても魚の居るエリアまで飛んでいる感じでは無いです。
こうゆう時は、ルアーをチェンジ!
冬のサーフで、向かい風対策用に使用していた、ブルースコードの115cチャートバックに変更。
ウェートが有る分ロッドに良く乗ります。
フル・キャスト~!
ルアーが低い弾道で飛びながら、良い感じでラインを引き出して行きます。
着水後、サスケに比べて少しスピードを抑え気味でリーリング・・・
何投かすると、細かいかすかな当たりが出ました。
釣れるかも?そう思った直後、大きな当たりが!
合わせを入れて、ヒット!のせれました!
更に、追い合わせを入れて巻き上げます。
今日は波は少し低めなので、主導権を与えずに、リーリング。
重さから、寄せ波を捕まえる事もなくズリ上げに成功!

開始から15分、前回とほぼ同サイズのフッコ君でした。
e0066115_17373581.jpg

連釣を狙って同ポイントで暫く投げ続けたのですが、反応無く。
ランガンして、あちら此方で投げては見たけれど、これまた、反応無く、当たりすら出せませんでした。
2時間経過時点で、終了タイムアップとしました。

タイドグラフと睨めっこしながら、まだまだパターンが掴み切れていない自分を感じます。
当たり前と言えばそうなのかもしれないですが、ヒットの法則を自分なりに見出したい物です
[PR]
by uniglobe1 | 2006-10-09 23:59 | 釣り
<< 久しぶりの地元です。 結構、ミラクル! >>