なんとかゲットしたけれど・・・

相模湾
2006年9月27日 水曜日 6:00~12:00
月齢4 中潮 水温?℃


本日は、ド級さん、S君と一緒に、平塚港の庄治郎丸でメジ・カツオを狙い、ジギングしてきました。
朝一は、波も大夫収まり、日の出まで拝め、”普段の行いの良さ?”を感じたのですが、結果的には大錯覚でした。(^^;)

河口部を抜けて、海上に出ると、かなりの広範囲に海鳥が飛び回って居たのですが、魚を見つけれずに探索し続けている様子でした。
自分たちも、鳥たちと同じ状況に置かれ、メジを探して、あっちこっちをウロウロ状態で、気がつくと探索の範囲はかなりの沖合まで達していました。
沖に出る程に波は高く、乗り物酔いしやすい自分にはかなり辛い状況に・・・
向かいに見える船の船首の底が波間に見える様な状況下でしたが、なんとか本命をゲット!
しかし、その時点で集中力が切れ、船酔いでダウンしてしまいました。
粘れれば、もう少し追釣出来たと思うのですが、残念です。

その後、体調は回復することなく、雨脚も激しく、雷も見えたそうで、結局昼前に早上がりと成りました。
最終的に、メジ1、シーラ2、サバ3とゆう結果です。
オフショアで船酔いダウンでは話にならない様な気もしますが、遠足のバスで何時も窓からパクパクしていた自分なので、しょうが無いと言えば、しょうが無いのかもしれません。

なんとかゲット出来ました、初物のメジ35cmです。
e0066115_21374820.jpg

カッタクリでもこの処、数は出て居ない様なので、釣れただけラッキーだったのでしょう!
また機会が有れば、挑戦したいと思います。

夜に予定していた、サーフでシーバスは波高の為、中止しました。
明日の晩にでも、覗いてみます。(^^)
[PR]
by uniglobe1 | 2006-09-27 21:40 | 釣り
<< シェイクダウン やっぱり朝の海は気持ち良いです! >>