やっぱり朝の海は気持ち良いです!

湘南サーフ
2006年9月22日 金曜日 3:45~6:00
月齢29 大潮 水温23.8℃


今朝も、眠い目を擦りながら、サーフに行ってきました。
時間が少しでも取れるので有れば、海に向かって居たい様に思っています。

サーフに降り立つと、前回以上に波っ気が無く、まるで湖の様な海で、波打ち際だけがわずかに波打って居る状態でした。
サーフ自体がワンドになっているせいで、大磯などの一直線なサーフに比べ波立ちが大夫悪い様です。
そのせいで、変化が無さ過ぎて、ポイントを絞り込めません・・・
波立ちの重要性を、ポイントの絞り込みとゆう面からも感じました。

明るく成ってからも、ランガンしていると、昨年お世話になったあのイカ君の子供らしき物体が打ち上げられて居ました。
e0066115_20465536.jpg

早い物で、去年のイカ拾いからもうすぐ1年が経とうとしています。
当時の自分に比べて成長をする事が、果たしてどの程度出来たのでしょうか?
これからのシーズンでその結果を問われると思っています。

制限時間いっぱいまで粘ったのですが、この1尾のみのゲットでした。
e0066115_20552762.jpg

綺麗にお口にフッキングしていました。(^^)

次回のサーフは出来る事であれば、もう少し西方面を覗いてみようかと、思っています。
[PR]
by uniglobe1 | 2006-09-22 20:58 | 釣り
<< なんとかゲットしたけれど・・・ やっぱり甘くは無いですね~ >>