何処も同じ・・・


2006年8月23日 水曜日 4:30~6:00
月齢28 大潮 水温26.5℃


先週末に沖まで濁りが広がっていた事を考え、少しでも水深が有る処へと、朝は、何時もの磯に行ったのですが、状況は依然厳しいものでした。
ポイントによってはカタクチが少しばかり釣れていた様ですが、ワカシ等は全く見かける事は出来ませんでした。
平日なのに何故かルアーマン多数?しばらくは、みなさん黙々と投げ続けては居たのですが、暫くするとみんな揃って諦めムードに・・・(^^;)
しゃがみ込んで井戸端ってる方多数でした。
当然自分もそのうちの1人で、ド級さんを午後からのライトルアー船に悪魔の囁きで誘い込み,そうそうに釣り場を後にしました。

まっちゃんは、その後ミラクル有ったのかな~

相模湾
2006年8月23日 水曜日 13:30~16:30
月齢28 大潮 水温?℃


先日のシーラ船と同じ浅八丸さんのライトルアー船に乗ってきました。
午後出船で短時間勝負!
その分お値段も、¥3.500と非常に安い?
状況が良ければ、”みんな誘って楽しい釣りオフ会など開けるな~”と思っていました。
当然、サバやワカシを多数釣って、クーラーボックスは満帆状態になる予定だったのですが・・・
魚の群れがよっぽど少ないのか、先日のワラサ船の様に走ってばかり。
江ノ島の沖合をあっち行ってはフォール、こっち行ってはフォールを繰り返し
ジャークしてる時間よりも移動がほとんどでした。(T_T)

これでは、とても誘えませ~ん!
陸が釣れていない時は、沖も今一の様です。
ボウズになる事は無いだろうと、思っては居たのですが、紙一重のワカシ一匹のみゲットでした~
e0066115_16221843.jpg

ワカシ君、サイズがだいぶ大きくなりました。

魚探使って、これでは、とても陸で釣れるわけ無いですね~
ただ、江ノ島沖の潮色は先週末よりかなり改善していました。
もう少しの我慢ですかね?
[PR]
by uniglobe1 | 2006-08-23 23:59 | 釣り
<< 納得いかず・・・ づけ >>