状況変わらず・・・

今、一番釣りたいのはサーフでのシーバスで、次に来るのが、季節先取りのワカシとショゴ、その次辺りは黄金色したアジが来るのかな~
釣れる確率は、希望とはやっぱり逆の順番でしょうか?

梅雨に突入して、竿を出せるチャンスは明らかに減少傾向なので、釣れる確率の高いものを優先させる事にしました。
そうとなったら、早速サビキ作り、思った様な市販品が無いので作るしかないのですが、それなりに時間は掛かって仕舞います。
サバ皮とハゲ皮のミックスで10本針を4セット、6本針を2セット、3本針を2セット作っていたら寝る時間はやっぱり無くなってしまいました。(T-T)
それでも、出来立て未使用のサビキは良い感じです。
e0066115_22572742.jpg

何かよく釣れそ~(^^)



2006年6月20日 火曜日 3:30~9:00
月齢23 長潮 水温?℃


昨日の状況はかなり悪かった様なので、青物は無理としても早朝のアジだけでも釣りたいと、今朝は早めに、磯に入りました。
流石に、この時間だと釣り場には人が居ません。
ちょっと怖いながらも、魚の魅力に勝る物は無く、真っ暗な中、1人、アジ狙いのジグサビキで、サビキング!

が、しかし、無反応・・・
アジの時合いは明るくなる寸前のほんの一瞬のはずでしたが、結局反応無く、姿は拝む事が出来ませんでした。
4月以来まともに釣れていないだけに残念です。

あれだけ沢山居たカタクチも何故か、少なく成って仕舞いました。
昨晩作った、10本針のサビキを使って、なんとか30匹位を確保、奥様の希望でツミレ汁用としてキープしました。
お好み焼きや、かき揚げも作って見たかったので、大漁確保を希望していたのですが、出来ませんでした。

釣り人が少ない理由でも有るのでしょうが、期待の青物は、全く現れず、サバすらも釣れて居ませんでした。
帰り際、爆弾の方がゴマちゃんをポツポツと釣っていたので、時合い自体が遅めの時間にずれた可能性も有るのかもしれませんが、用事があったので、引っ張って確認する事も出来ず、釣り場を後にしました。

パットしない釣行でしたが、ジグで底を叩き続けたので、こんな子と出会う事は出来ました。
生まれて初めての、ホウボウです。
e0066115_022536.jpg

40gのギャロップを食べようとしたのでしょうか?
羽の色がとても綺麗でしたが、あまりにも小さかったので、当然海にお帰り頂きました。

明日は仕事ですが、起きれる様だったら、朝だけでも覗いてきます。
[PR]
by uniglobe1 | 2006-06-20 23:59 | 釣り
<< 肉より美味しい? 結構、難しいな~(^^;) >>