かろうじて


2006年6月7日 水曜日 16:15~18:15
月齢10 中潮 水温19℃


仕事が早く終わったので、夕方少し磯を覗いて来ました。
磯に降り立つと、雷雨が有ったせいか、釣り人は少なく、閑散としていました。
海は透明度高く、風もなく凪って居て、沖に向かって綺麗な潮目が出ている良い状況でしたが、何故かベイトが少なく、当然それを追っている大型魚も少なく、寂しい状況でした。

投げ始めて、それほど経たないうちに、鈍い当たりでヒットして来たサバ君を1匹ゲットしたのみで後は全く続かなかったです。
ただ、ラッキーな事に、今回釣れた真サバは今期の自己ベストのサイズでした。

45cmの真サバです。
平べったくて、体高が有ります。(^^)
e0066115_22293388.jpg

夕飯には、間に合わせて帰るつもりだったので、まだ明るいうちに釣り場を後にしました。
明後日には、海が一荒れしそうなので、又、状況は変わるかもしれませんね。
良い方に変わって貰いたいものです。
[PR]
by uniglobe1 | 2006-06-07 22:35 | 釣り
<< 仕事前釣行は、やっぱり眠~い(... イタリアンな食生活の為に >>