思考錯誤を繰り返して!


2006年6月1日 木曜日 4:20~6:30
月齢4 中潮 水温19℃


今朝はスタートが普段よりも遅かったので、磯に降り立つともう時合いは寸前。
普段より遅い時間なので、先行者は数名、うち知り合いの方数名(^^)
急いでタックルを用意して戦線に加わります。

今回は前回のジグアクションの復習が目的なので、ロッドも、よりジャークした時のイメージに合う、ARC1006を持ってきました。
ジグはやっぱり、ウロコスペシャル!
改造しただけで、気持ちが入って仕舞う位ですから、オリジナルのジグだったら、それはきっと楽しいでしょうね~
ジグをセットして、キャスト~・・・

まっちゃんと先日やった、ジャークのリズムを取りながら、時合いを待ちます。
4時半を待たずに、ヒットが始まりました。
今朝も時合いは同じ位の様です。
左右の方がヒット!
向こうの方もヒット!
・・・・・・何故か、自分には当たりが来ません。(^^;)
時間が刻々と過ぎていきます。

仕事前釣行は時間が限られて居るので、”馬鹿の一つ覚え釣方”で行くつもりで居ましたが、さすがに耐えられ無く成りました。
急遽、何時ものやり方を混ぜる事に!
キャスト~・・・ジャ~ク!・・・ジャ~ク!・・・ヒット!
あっさりヒットしました。(^^)?
ん~困ったもんです。
揚がって来たのは、ちょっと小振りな真サバ君です。
泳層やその他諸々はケースバイケースだから、ワンパタ~ンではダメだとゆう事ですね~。
取り敢えず釣れ無いと、どうしようも無いので、あの手この手で、投げ続ける事にしました。
今朝も前回同様、爆とまでは行かないものの、ぼちぼち釣れて居ます。
5時半位には、6ヒット、2バラシ、4ゲットと成りました。

しかし、時間の経過と共に、食いが渋く成ってきました。
そこで、すかさず ”まっちゃんジャーキング ”!
何投もしないうちに、あっさりヒット!
40アップの真サバ君~
e0066115_18121690.jpg

次は、ド級さんを真似て、サクリファイス・メ ゾット!?
キャスト~・・・ヒット!ソルティガ初ヒットです。
揚がって来たのは、またまた、真サバ君~
e0066115_18192719.jpg

最後の最後は、 ”まっちゃんジャーキング ”が出来てる証拠かな?
金色した、イシモチ君です。
ヒラメのヒットもそう遠くは無い?
e0066115_18442392.jpg

当たりが遠のいたのに合わせて、釣り人も帰って行きました。
仕事があるので、6時半で終了。
最終的に、9ヒット、2バラシ、7ゲット、(イシモチ含む)で終了と成りました。
全体的にも先日よりも釣れており、自分よりも沢山釣っている方もが多数見られましたが、色々試す事が出来たので、短時間ながら満足行く釣行と成りました。
サバ以外の青物も直に入って来るでしょうから、よりジグ操作の向上を図りたい物です。

又、行きます。
[PR]
by uniglobe1 | 2006-06-01 20:13 | 釣り
<< 鉛色の空と緑の海 小爆 >>