仕事前釣行その1


2006年5月25日 木曜日 4:00~7:30
月齢27 中潮 水温17.9℃


一昨日から一変して、昨日はかなりベイトも回復して良い状況だった様です。
好調を維持している可能性が高いとはいえ、昨夜の大雨も少し気になる処では有ります。
魚が居るうちに、釣ってしまおうと、今日と明日の2連ちゃんで仕事前釣行する事にしました。
釣れない時は全く釣れ無いですからね~釣れる時に釣らなくっちゃ(^^)!

磯に降り立つと、海は凪ぎっていて、潮目が沖に向かって出ています。
良い感じ~♪
先ずは、ベイトを調査する為に、ジグサビキからスタートです。
キャスト~

しばらく、投げ続けていると、反応有り!
3本バリのサビキにカタクチが鈴なり?に付いてきます。
海面が騒がしくなる様な事は全くないのですが、今日もベイトは健在です。
取り敢えず、吉!
サビキを外してジグのみで・・・キャスト~

大サバもかなり気になりますが、実の本命はやっぱりアレなんです。
最近ちらほら、情報が出てきて居るので、何時ヒットしてきても可笑しくは無いのですが、そう簡単には釣れてくれ無いです。
ここらで、出来れば抜け駆けしたいな~なんて思ってたりして・・・(笑)
ジグだけでなく、バイブレーションやミノーをチェンジしながら投げまくります。

投げ続けてはいるのですが、5時を回っても反応無し(T_T)
昨日は良かったはずなんですが・・・
周りでも揚がっているのは、カタクチのみで、何時ものパタ~ンに陥ってしまいました。
やっぱり、今日も厳しい釣りに成って仕舞いました。
カタクチ狙いなら、いっぱい釣れるんですけどね~

釣れていないとついつい釣れた事のあるルアーに手が出てしまいます。(^^)
先日、サバの一荷を連れて来てくれたブランカのブラックバックにチェンジしてキャスト~・・・
そう上手くは行きません。
も一度、キャスト~・・・ジャ~ク・・・ジャ~ク・・・ヒット!
上手くいちゃいました!

そんなに強くはない引きで揚がってきたのは、やっぱりサバ君でした。
e0066115_1201346.jpg

38cmと少し小振りですが、何とか脱ボウズ出来ました。

2匹目を狙って投げ続けますが、全く後が続きません。
左手の磯に居るまっちゃんも海を見て、たたずんで居ります。
そうこうしてるうちに、タイムアップ!
仕事前釣行の辛い所です。
時間は7時半、釣り場全体で4~5本揚がった位でしょうか?
カタクチは沢山入って居る様なので、期待は持てると思うのですが・・・
その後の回遊が気になりながら、釣り場を後にしました。

・・・まっちゃん、その後釣れたかな~・・・

明日も行く℃~磯
[PR]
by uniglobe1 | 2006-05-25 12:28 | 釣り
<< 仕事前釣行その2 やっぱりダメでした。 >>