先を越されない様に!

何とか、早いタイミングでサバにたどり着けたとは思っては居ても、まだ40アップの大サバはゲット出来て無いんです。(T_T)
今朝はmuminが磯に出撃するとゆう事だったので、先に爆されては堪らないと、又しても、仕事前釣行してきました。


2006年5月13日 土曜日 4:15~7:30
月齢15 大潮 水温17.5℃


磯に降りると、曇り空のせいかまだ暗く、先行の方もまだ一名だけ?
もっと、混んでるかと思って居たけど・・・
本格的には、まだ開幕して無いからでしょうか?

取り敢えず、先日釣れたポイントからキャスト~
海は凪って居て、風は北風、ラインが左に大きく流されますが、それほど悪い状況では無いです。
カタクチの丸干しがまだ冷凍庫に残っている状況なので、サビキはサバ用3本針で行く事にしました。

反応の無いまま投げ続けていると、muminが遅れてやって来ました。
思ったより早い出勤です。
残念!抜け駆け出来なかった・・・(^^;)

周りが明るく成ると直ぐにカタクチが反応して来ます。
サビキに1匹、ジグに2匹 (・o・)?
ベイトは今日も居続けているので、大サバが居る事を信じて投げ続けます。
周りには少し人が増えてきて、みんながジグサビキを投げてます。
去年の今頃は全く知らなかった釣り方ですが、此処ではとってもポピュラーですね~。

左手磯場で投げ続けていると、ふと、気が付くとmuminがファイト中?
先を越されて仕舞いました。( ̄□ ̄;)!!
揚がってきたのは、38㎝のの真サバ、今期初物だそうです。
取り敢えず、おめでとう御座いま~す。
まっ自分は前回釣ってるから・・・ん~でも釣りたい・・・出来れば、大サバを・・・

空いている、muminの釣り座からキャスト~~~ジャーク!
先日の様には行きませんでした。(T_T)

前回、来たのは火曜日ですが、少し魚影は濃くなった様です。
6時を回ると、釣れる人と釣れない人が出てますが、ぼちぼちとサバが揚がり始めました。
羨ましい様な、大サバをゲットしている方もいらっしゃいます。

自分もせっかく来たのだから釣りたい!
仕事へのタイムリミットが近づく中、ジグを昨日買った、ギャロップのピンク40gにチェンジ!
飛距離とアピール度アップを狙います。

磯場、中央部より、
キャスト~・・・フォール・・・・・・ジャーク・・ジャーク・・グゥボ?・・・ヒット!\(^-^)/

ジグチェンジ後、一投目にいきなり遠目でヒットしました。
追い合わせを入れてから巻き上げに入ると、久しぶりの強い引き!
距離が有るから寄せるのに時間が掛かります。
ロッドが綺麗に弧を描いて、ほんとに気持ちい~
首を振りながら、抵抗して走るのが竿先から伝わってきます。
足下まで寄せて、抜き上げると、やっぱり先日のより大きかったです。(^^)

揚がってきたのは、42cmの真サバでした。
e0066115_1120988.jpg


少しのサイズアップですが、大夫パワーが違います。
一荷で釣った、ド級さんのビックリも判りました。

今日の目標達成で、まったりしていると、長身のmuminをド級さんと思った方が話しかけてくれました。
そうじゃないかな~と少し思っては居たのですが、やっぱりたろパパさんでした。
そばに、ぴろさんも居らしゃって、ごあいさつ。
普段余り来れない週末は、いろんな方とお会いできるから、楽しいですね!
今後とも宜しく御願いします。m(_ _)m

2匹目を狙いたいと思いながらも、タイムアップ。
皆さんに声を掛けた後、少し小雨が降り始めた磯から帰途に着きました。

来週は、かなり期待出来そうですね。
寝不足を抱えながらも、出撃機会が増えそうです。(^^;)
又、行く℃~磯
[PR]
by uniglobe1 | 2006-05-13 11:55 | 釣り
<< 未知との遭遇 ちょっと失敗かな? >>