懲りもせずに!

昨夜は、夕飯を食べた後、気付かずに寝てしまった。
目が覚めると夜中の1時前で、すっかり朝かと思う位、熟睡してました。
これだったら朝早く起きられそう(^^!)
仕事前釣行を再び決意して床に入りました。

西湘サーフ
2006年5月7日 日曜日 4:30~6:00
月齢9 長潮 水温16℃


まだ薄暗い中、サーフに降り立つと、雨予報のせいか、釣り人は少なく、狙いのポジションがあっさり取れました。(^^)
昨日よりも波は高くはないのですが風が強く、鉛色の空を写し込んだ海は濁りが入っています。

風に負けない重めのジグを付けて、キャスト~
向かい風が強く、昨日よりも飛距離は出ないですが、ジグを使うんであれば、今朝も問題無さそう・・・
暫く投げ続けていると、ジグに15cm位のカタクチが付いてきました。
フックが綺麗に下あごに掛かっていたので、魚体を触らずにリリースしました。
ベイトは居る様です。

フルキャストを繰り返します。
”先日は、この時間にいっぱい釣れたんだろな~”
”1匹で良いから釣りたいな~”
”〆鯖でなくお刺身で食べてみたいな~”・・・など考えながら
無心で投げているとゆうよりも、邪念だらけ?(^^;)

ふと気が付くと、流れ込みをはさんで向こう側の方がファイト中!?
ランディングに入り、お魚が見えました。
サバ?イシモチ?
距離があるので今一つ判らないのですが、回遊してきた可能性有り?
でも、釣った方は余りあわてている様子がないので、青物の可能性は低くそうです。

投げ続けていても、自分の竿には反応は出ません(T_T)

結局、昨日と同じ6時迄投げ、当たり1つ無く終了と成りました。
昨日のポイントから大きく東に移動したのですが、状況は余り変わら無かった様です。
天候のせいも有るのか、空いていてとっても良かったんですがね~

懲りずに、又、行きます。(^^)
[PR]
by uniglobe1 | 2006-05-07 10:13 | 釣り
<< 今日のノルマ 2匹目のドジョウは居ませんでし... >>