海の恵みに感謝です。


2006年4月28日 金曜日 4:00~7:00
月齢0 大潮 水温?


気持ちはすでに青物開幕!
連休初日の本日は、やっぱり磯へ!!
昨日までは今ひとつの状況との事だったので、逆U磯マジックを期待します。

4時前に磯に降り立つと、今日は誰も居ませんでした。
昨夜の雨のせいか、少し霧が掛かっていて、暗い中1人で居ると、やっぱり怖いです~ 
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
マルアジ釣ってみたいし、暗いうちから始めないとしょうがないですから・・・
鈍感な自分で有る意味良かった(^^;)

何時ものサビキにジグをセット、正面に向かってキャスト~・・・
北風が強く、おまけに昨日と同じで、潮流がめっちゃ早く、正面に投げ居るのに、左からジグが戻ってきます。
”今日も状況芳しく無いのかな~”などと考えながら投げ続けていると、サビキに一匹だけだけど、カタクチが付いてきました?
暗いうちに投げサビキに反応が出たのは、今期は始めてです。
ひょっとして今日は良いかも・・・吉?

期待を持って投げ続けていると、ジグがフォールしきった直後にヒット!
アジより引きは強く、サバよりは弱い?
何だろうかと考えながら上がってきたのは、今年初物のイシモチでした。
e0066115_926387.jpg

ジグで釣ったのは初めてです。
長さ33cmで、子持ちなのか、でっぷりと太っていました。

魚をストリンガーにつないだ後、同じ辺りに投げ入れると底で再びヒット!
今度は、イシモチと予想が付きました(^^)
2匹目もほぼ同じ大きさのイシモチでした。
その後、同ポイントで、連釣を狙ったのですが、イシモチは揚がらず、その代わりにカタクチモードに20分間位入りました。
どうやら、イシモチはカタクチを狙っていた様です。
ホントにカタクチ様々ですね。(^^!)

基本的には昨日と同じ状況?なのでしょう、時合いが過ぎると、まったりモードに突入してしまいました。

朝の強かった風も収まり、凪って居るので良い気持ちなのですが、家の用事等もあるので、朝は取り合えず、7時で終了と致しました。

帰ってから、カタクチを数えると、30匹釣れてました。
e0066115_1035463.jpg

イシモチはやっぱりデブデブで御座います。(^^)
e0066115_95586.jpg

潮の流れがもう少し落ち着けばもっと良くなるのかな?
カタクチは相変わらず居続けている様なので、爆釣タイムもそう遠くは無い様な気がします。
希望ですがね~
明日も朝行ってみます。
[PR]
by uniglobe1 | 2006-04-28 10:11 | 釣り
<< 初めてかな? 一石二鳥! >>