釣り疲れ(^^;)

釣れまくって、疲れたのなら良いのですが、単純に釣りに行きすぎ?

今日は、朝一は磯に行きました。
疲れからか起きられず5:00スタートと予定よりだいぶ遅れてスタート。
昨日と同じで、カタクチが釣れたけど、鈴なりにはほど遠く、魚を外している間に群れが消えてしまう始末で、連釣する事は出来ませんでした。
粘ってさびいていると、2回目の回遊が7時近くにも有ったのですが、手替えし良く、仕掛け投入にも関わらず、やっぱり連釣出来ませんでした。
群れが小さい上に、群れの数自体が少ない様です。
カタクチ4匹のみで終了と成りました。

海水温も14℃まで回復しており、透明度も高く、良い感じに凪って居たのですが、反面、ボイル等も全く起きず、大きなお魚の気配は全く有りませんでした。
ルアーマン以外にも、夏場に爆弾投げてるおじさんまでもがルアーを投げて居ましたが、誰一人竿が曲がる事は最後まで無かったです。

8時には撤収して、お昼寝後、夕方は何時ものサーフへと足を運びました。
多少向かい風では有ったのですが、充分な飛距離は確保出来たので、5時から7時まで2時間ほどキャスティングしましたが、何時もと同じに反応無く終了!(^^;)

沖には、海鳥たちが沢山飛んでおり、ベイトが沢山居る様に思えるので、もう少し接岸してくれると、だいぶ状況は好転しそうです。
海水温がもう少し上昇する事が必要なのかな?
日が延びて、7時でもまだ竿先が見えるぐらいの明るさでした。

様子見て、又行ってみます。
[PR]
by uniglobe1 | 2006-04-18 23:59 | 釣り
<< 青物開幕?・・・ 今年初物 >>