今年初物


2006年4月17日 月曜日 5:00~7:30
月齢18 中潮 水温?


今週は火曜がお休みなのだけど、今日は愛犬のトライ君を予防注射しに連れて行かなくては成らないので、半日お休みを取りました。
予防注射の時間まで、多少余裕があったので、朝一少しだけ磯を覗いて来ました。

北風が非常に強かったので、ルアーを投げるのは直ぐに断念!
ルアーからジグサビキに変更後、先日調査途中だったアジを狙いました。
開始後間も無く、ロッドに伝わる生命感(^^!)
上がってきたのは、本命、今年初物のアジでした。
e0066115_839618.jpg

追釣しようとサビキ続けていると今度はカタクチがサビキに付いてきました。
相変わらず、生命感に掛ける引き味ですが・・・
小物とはいえ食べたら美味しいので、沢山釣りたかったのですが、時合いはほんの一瞬で終わって仕舞いました。
群れ自体の大きさもなんか小さそうです。
粘ってサビキ続けても以後何も反応は出ませんでした。

カタクチも少ないながらも居着いている様ですし、アジも上がり始めたので投げサビキの季節到来と言えるのかな?

本日の釣果。
e0066115_840172.jpg

[PR]
by uniglobe1 | 2006-04-17 09:06 | 釣り
<< 釣り疲れ(^^;) 腰が痛い~ >>